負けても終わりではない、あきらめたら終わりだ。
スポンサーサイト (--/--/--)
安田記念/◎ディープスカイ (2009/06/07)
◎はディープスカイ
1番人気のウオッカは前走勝ちは強い勝ち方でしたが
【強すぎた】勝ち方が嫌気


牝馬同士ですからあのくらいの差はついて当然なんですが、7馬身千切ったこと、昨年はヴィクトリアM2着からの臨戦で勝った安田記念に前走ぶっちぎり勝ちでの臨戦は昨年以上と思わせるが、あまりに人気被り過ぎ

今年のヴィクトリアMは【負けられない一戦】でした

ドバイの2戦の後を受けての国内初戦
昨年とはヴィクトリアMに対する陣営の取り組み方が雲泥の差
狙いすまして勝ったヴィクトリアMの後の一戦、しかも昨年勝った安田記念なら人気も被ろうってなもんですが、今年の安田記念は昨年の相手より骨っぽいぞ


タフなレースになりがちの安田記念
どうしても昨年秋の天皇賞が予想のベースになります


10分以上の写真判定で勝ったウオッカ

3歳の身でウオッカと直線叩き合いに持ち込んだディープスカイ

最速の上がりでイン強襲してディープスカイにハナ差迫ったカンパニー


昨年のベストレースではなかったかと思う天皇賞でのゴール前の攻防戦を繰り広げたの三頭で決まるレースでしょう


勝つのはディープスカイ


天皇賞ではウオッカに差されて3着でしたが、すぐさまジャパンCで雪辱している

対ウオッカはG1の底力比べで1勝1敗
今回はウオッカより斤量が2kg重くなるが、競走馬が充実する4歳ということと大阪杯、安田記念、宝塚記念の春は三走がディープスカイのレース


宝塚記念が狙いのように言われていますがディープスカイの脚質は阪神の内回りは不向きなコース
エンジンが掛かって伸び始めると加速はすごいがスピードに乗るまでがウオッカに劣る

ディープスカイのレースぶりからは阪神コースの宝塚記念よりは東京コースの安田記念がイの一番の狙いレースと思う

安田で勝てば宝塚も見えてきますが、安田記念を勝てないようでは宝塚記念ではお呼びじゃない

ここで勝てないようなら宝塚記念でも勝てないと断言してもいい


馬単、馬連は1点でいい

助平心おこして
ウオッカが3着とか?
ディープスカイが3着とか?

2頭が連勝馬券から消える検討をしましたが、ワシ的には有り得ない結論に至りました


勿論競馬はやってみないとわからない

不利があったり紛れがあったり故障があるのが競馬です
しかしながら



不肖ダルマ



勝ち馬検討はどこまでも楽しいが、不利、紛れ、故障を読んでのレース検討は趣味ではない


東京コースの1マイル戦は強い馬が勝つ

ウオッカは強い
ディープスカイは強い


他の16頭が今日のウオッカとディープスカイに先着できるかと考えても考えても結論は


『否』



スーパーホーネットは買いません

毎日王冠を勝ちながら天皇賞を回避して必勝を期して2着に負けたスーパーホーネットが前売り3番人気とは笑わせてくれる

毎日王冠でハナ切って逃げたウオッカだけを目標に勝ったのは立派ですが、毎日王冠は58kg対57kgのスローの上がり競馬
今回は雨上がりのタフなコース・流れに変貌しての58kg対56kgの差し比べになるレース
8番人気くらいなら買ってもみようかと思いますが3番人気なら1円も買う気にならない


伝説の天皇賞でタイム差無しの4着だったカンパニーも8歳になりました
競走馬は年齢との戦いでもある

天皇賞組で決まるとは思うが脱落するなら8歳馬のカンパニー

三連系の馬券を買うなら三頭目に何をチョイスするかが今日の安田記念の勝負の分かれ目

京王杯SCが中2週に移動してから前哨戦としての意味が薄れてきたならば1400馬の1~3着馬も買いたくない


買ってみたいのは2頭

逃げるコンゴウリキシオー

終わった馬と思われてか、最近はどんなレースになってもコンゴウリキシオーが逃げると後続は追いかけない
どうせ潰れると思われているのでしょう、ローレルゲレイロの陣営はコンゴウ行かせて番手の競馬と言っている

前走GのつかないOP戦でさえ逃げて潰れての4着ですからここは完全なノーマーク

また逃げて潰れる可能性も高いが、ここまで舐めらきった逃げ馬なら買っておきたい
山内師は今回調教を変えてきた
坂路主体の攻めから今回はDWで一杯

スタミナ強化して変わるとすれば今回か?


今年の安田記念は2強のレースだと思ってる
何が勝つか?ではなくてディープスカイとウオッカのどっちが1着で、どっちが2着なのかのレース

あっさりなら三つ目の席はカンパニー
8歳馬カンパニーが崩れれば3着席は暗黒の世界


荒れる安田記念が1~3番人気ですんなり収まらないと決め打ちです
上位人気3頭で消えるのは[3ー2]の引き算でスーパーホーネット
こんな問題は小学2年生でもできる(笑)


馬がどうのこうの次元じゃなくて博打の呼吸の問題

スーパーホーネットが来たら参りましたで、京王杯組が来たらゴメンナサイでいい


もう1頭はライブコンサート

なんでココに出てくるの?って疑問がありました
マイラーズCで10着惨敗ですから普通ならイラナイ馬ですが、【味噌】は前走都大路S

逃げたのが前述コンゴウリキシオー
道中中団内目から4角三番手に押し上げてコンゴウリキシオーを捕らえて1着

今回逃げるのがコンゴウリキシオーならライブコンサート和田は前だけを見ていればいい

4枠7番なら前につけてコンゴウリキシオーをマークして行けば内目の好位競馬ができる
後ろのウオッカとかディープスカイを意識しないでコンゴウリキシオーだけを交わす都大路Sの再現をすれば後続の出方次第で掲示板があるかもしれない
真ん中に残れば大金星


馬には今日走るのが【安田記念】とかも【都大路S】とか、わからんですよ

わかるのは前を走ってるのがこの前いわしたコンゴウリキシオーだけってこと

舐められたコンゴウリキシオーを本気でマークするのはライブコンサートのみ

潰れる筈のコンゴウリキシオーがDW効果で粘り腰を見せればライブコンサートが波乱の芽というマニアックな論法ですな


印は
◎ディープスカイ
○ウオッカ
△カンパニー
×コンゴウリキシオー
注ライブコンサート


頭が堅い時はヒモが荒れると言いますが、頭とヒモが堅い時はトリがバカ荒れと思って買います


ローレルゲレイロ
スマイルジャック
スズカコーズウェイ
アブソリュート
ファリダット
香港2頭

来たら参りましたでバッサリ斬る

【穴人気買うべからず】


馬券は馬単、馬連は6ー3の1点
但し大きく勝負はしません

1番人気の馬連で勝負しないポリシーは貫き通す
やるならオークスでやってた


ギャンブルは三連単
6ー3ー7・11・9が本線
3ー6ー7・11・9が押さえ


春のマイル王を掴むのは
ウオッカか?
ディープスカイか?

ワシが掴むのは
【ミソ】なのか?
【クソ】なのか?
スポンサーサイト

蔵馬さん ローレルゲレイロ買っちゃったんですか?
前走G1勝ちだから買いたくなる気はわかるけどワシは我慢しました

ていうかファリダットは買わないといけませんな
[下拵え]で重賞勝ちが無いから切りましたが安藤に乗り替わりなら買っておくべきでした

コンゴウリキシオー買ってる場合じゃないね

蔵馬さんの狙い馬がG1で3着に来るから宝塚記念でのコメント期待してます
(ダルマ)
2009/06/07 | URL |(trip@-)
編集


もざえもんさん いや~、コンゴウリキシオーの出足の鈍さには参りました

余すも何も四角で売り切れですわ(笑)

もう二度と買うこと無いでしょう
(ダルマ)
2009/06/07 | URL |(trip@-)
編集


いやはや。
ファリダットって言ってた私ですが、最後にローレルゲレイロを本命にしてしまいました。

実馬券はディープスカイ・ファリダットから流したのを百円持ってたので慰めにはなりましたが、あきませんわ。
(蔵馬)
2009/06/07 | URL |(trip@-)
編集


『差し馬は脚を余すことがありますが逃げ馬は脚を残さない』

いやぁ~、名言がうまれたのでまたカキコしちゃいました。

これ、逃げ馬を本命にする時に使わせてください(爆)
(もざえもん)
2009/06/07 | URL |(trip@-)
編集


もざえもんさん ここまで舐められた逃げ馬ってそうそういませんよ
潰れるかも知れないけど前々で競馬できるなら買っておいてもいいと思う
差し馬は脚を余すことはありますが逃げ馬は脚を残さない
前走の最終追いが芝で今回はDW
変わらないかも知れないが変わるかも知れない
それでこのオッズなら押さえておく価値があると思います
(ダルマ)
2009/06/07 | URL |(trip@-)
編集


ダルマさん!!

やっぱりコンゴウリキシオー、怖いですよね。バッサリ切ったものの一時期の不振から立ち直っている感も‥

( ̄▽ ̄;

‥とりあえず、三連馬券の押さえで買います(ボソッ

(もざえもん)
2009/06/07 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
マルチの帝王  © 達磨 2017. (http://darumapapa.blog10.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
