負けても終わりではない、あきらめたら終わりだ。
スポンサーサイト (--/--/--)
NHKマイルC/◎ジョーカプチーノ (2009/05/10)
週中ではブレイクランアウトから行くつもりでしたが


近10年で複勝圏内に入ったのが30頭中僅か2頭という鬼門の8枠引いて
ワンアウト

土曜日に戸田厩舎がシンゲンで新潟大賞典を勝って
ツーアウト

スリーアウトまではいかないから押さえますが、1着には買う気が失せました


◎はジョーカプチーノ

枠順を見れば見るほど、ワシが買いたかった馬が外へ
積極的に買いたいと思わない馬が内へ入ってしまった


下拵えで残った7頭で一番枠順に恵まれたのはジョーカプチーノ


今回は逃げたい馬が1枠に2頭
但し、ミッキーパンプキンは何が何でもというタイプでもない


ゲットフルマークの逃げは軽視されます
有力馬は揃って差し・追い込み馬
サンカルロの2枠4番は好枠ですが意識はアイアンルックとブレイクランアウトに行くはず


ブレイクランアウトは武豊が末脚に自信を持っている
アイアンルックは出遅れ癖が完治したとは言えない


馬群の意識は前には無い


ジョーカプチーノは逃げなくていい
ゲットフルマークやミッキーパンプキンの後ろでひたすら折れ合いに専念してくれれば坂を上がってから自然に先頭です

あとは後ろがどれだけ伸びてくるかです

1700ダートを逃げて勝っているから1600で止まるとも思えない
NZTは前半4Fが46.2秒のハイペースを四角先頭からゴール寸前まで抵抗できている


芝の勝ち鞍が1200が二つだから距離を心配されていますが、良馬場のインのポケットで最短距離走れる位置だから大きな問題ではない


芝の大敗は不良馬場のクロッカスSのみ
いや、良馬場の芝だけに限定すれば[2・0・1・0]
うち重賞1勝、3着1回
逃げてよし、差してよしの自在派です


鞍上が藤岡康というのも人気を落としている要因です

その藤岡康

日曜日にメインRまでの乗り鞍は
4R芝1400 3番枠
8R芝1800 1番枠
9R芝1400 2番枠
10Rダート1600 3番枠


絶好の予行演習ができる
インのどこをどう走ればジョーカプチーノの持ち味を引き出せるか学習するでしょう

絶好枠もらって人気薄


不肖達磨


今年のNHKマイルCは自信満々穴を狙います


○ワンカラット
唯一頭の牝馬

桜花賞で前が詰まっただけに藤岡祐としては如何にスムーズな競馬をワンカラットにさせてやれるかということに意識があるはず

牡馬相手に駆け引きはしないでしょう
4枠7番も好枠です
本来の先行策ができればブエナビスタに迫った脚が波乱を呼ぶかもしれない


以下は横一線の扱い
×サンカルロ
×ブレイクランアウト
×レッドスパーダ
×ティアップゴールド
×アイアンルック


下拵えで残った馬は全部買う
あとは追加で

×ミッキーパンプキン
ゲットフルマークの番手でも逃げてもいい
馬主の野田みづき氏はダノンでお馴染みのダノックスの社長夫人

岩田は土曜日に京都新聞杯でダノンカモンで8着に終わっている
土日に重賞で同一馬主の馬に騎乗ですから無視できません
そもそも朝日杯で◎打った馬

来たら悔いが残るので押さえておく

×フィフスペトル
下拵えで消えているから頭には買えないが、安藤勝の連続騎乗二戦目
アンカツはテン乗りより二戦目の成績が良いです
大外枠はかなり不利ですが、前走は四角で前が塞がる不利もあった
末脚は確かなだけに切ってしまうには怖い一頭
こちらもヒモ、トリで押さえ

馬券は◎から○×への馬連とワイド
(◎○は厚く)

三連複は◎から流し(28点)
三連単は◎1着固定○の2、3着流し(7点×2)
スポンサーサイト

らもんさん いや、心の中ではおさまりませんでした
坂を上がってゲットフルマークスを交わしてからは画面に向かって
『ジョー!ジョー!ジョ~~~~!!!!』って叫びまくってました

天皇賞の鬱憤が晴れました♪

M単好スタートですね、毎週着実にポイント重ねて昇級目指してください
上に行けば行くほど面白いですよ

ジョーカプチーノのおかげで早くも昇級ラインに近づきました(笑)
(ダルマ)
2009/05/10 | URL |(trip@-)
編集


的中 おめでとうございます。

ジョーカプチーノが直線を向いた時には、心の中で快哉を叫ばれたのではないでしょうか?


ジョーカプチーノ、楽しそうに走ってましたね(笑)



M単ですが、本日ビビリながら無難にまとめる事が出来ました(´・ω・`)
(らもん)
2009/05/10 | URL |(trip@-)
編集


もざえもんさん G1はなるべく週中検討します

今のワシの楽しみはこれくらいだから
こんなに綺麗に決まったの久しぶりやわ~(*^o^*)
(ダルマ)
2009/05/10 | URL |(trip@-)
編集


ナチュラルさん ありがとうございます

先週のリベンジが果たせました♪
(ダルマ)
2009/05/10 | URL |(trip@-)
編集


おぉっ!?

( ̄□ ̄;)

人気薄の◎ズバリじゃないですか!!おめでとうございます♪

単複でバッチリ儲かったのでしょうか??ww

いつも週中からの分析、ご苦労様です。時間的な都合もあるでしょうが、できる限りでかまいませんのでお待ちしていますね♪

(もざえもん)
2009/05/10 | URL |(trip@-)
編集


お見事です。
(ナチュラル)
2009/05/10 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
マルチの帝王  © 達磨 2017. (http://darumapapa.blog10.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
