負けても終わりではない、あきらめたら終わりだ。
スポンサーサイト (--/--/--)
京都金杯/◎シゲルフセルト (2009/01/05)
中山金杯は[一富士]のアドマイヤフジでしたね

JCで◎打ちましたがひどい返し馬でドカ負け
これほど見事な変わり身をするとは思わなかった
余程中山が合ってるんでしょうな

マイネルキッツ4着に頭に来て、すぐさま門松Sのマイネルアワグラスの単勝を1万円買って初っ端から散々な目に遭ったワシとはエラい違い(笑)

さて、リベンジの京都金杯ですが、二日続きの[アドマイヤ]になるかどうかですが

人気は1番アドマイヤオーラ(安藤)

正直、アドマイヤオーラには食指が動かない
安藤は怖いんですが、昨年よりも斤量アップして休み明けの追い込み馬の1番人気

京都金杯は休み明けの実績馬がことごとく飛ぶレースでもあり、安藤というだけで飛びつけない
中山金杯のダイシングロウに続いて松田博厩舎の有力馬ですが、叩いて別定戦の京都記念あたりが狙い目ではないでしょうか?
オーラは来たら参りましたで蹴り飛ばす(魂)

アドマイヤ狙いなら断然5枠10番のスバルの方に気が行きます
初芝のマイルCSで0.4差の7着
鞍上は前日中山金杯を勝った川田

過去に馬ではドウカンヤシマが東西金杯制覇の偉業を成し遂げてますが、騎手にもそのチャンスがやってきた

今年から東西金杯の施行日を分離した意味はここにあるんじゃないかと思ってしまいます

マイルCSは行き脚がつかず後方からの競馬で直線は馬群を縫うよいに中割って追い込んできました
上がり34.0は1、2着馬のブルーメンブラッド、スーパーホーネットに次ぐ3位、スムーズな競馬ができれば上がりは更に詰められたでしょう
決め脚勝負になればアドマイヤオーラと優劣つけ難いのではないか

空気読めばアドマイヤスバルが◎でも良いが追い込み一手の脚質はマイルCSの再現で追い込み届かずも有り得るわけで

期待大ではあるが不安も若干残すこともあり▲

◎は同枠に配された9番シゲルフセルト

乗り続けた川島から和田への乗り替わり
中日新聞杯のビデオ見直すと、1角手前から向こう正面まで引っ掛かり放し
乗り慣れた川島ですが、お世辞にも一流騎手とは言い難い

中尾秀師は和田にスイッチして勝負を賭けて来たとみる
中日新聞杯を見る限り、勝ち馬のヤマニンキングリーから比較すれば遜色ない力量のある馬と診ます
中山金杯はハンデ頭の58kgフジが勝ちましたが、京都金杯は最軽量ハンデ馬を狙ってみるのも一興か

アドマイヤの枠を買うなら5枠が面白い
しかし狙いたいのは和田に乗り替わりのシゲルフセルト

[日本の競馬は枠が走る]

京都金杯はG1ではありませんが、馬券買う人間にとってはG1に準ずる大切な重賞のひとつです

しかも、東西金杯の施行がずれてジグゾーパズルの半分が埋まった状態

枠連で初心者が的中できるのが日本の競馬と思ってますから、京都金杯の5枠は捨てられない
二日続きのアドマイヤか、ハンデ戦の妙か

○はヤマニンエマイユ

田中勝春はヤマニンエマイユに乗りに京都へやって来る
前走ターコイズSはスローに引っ掛かって11着ですが着差は0.7差
今回はコンゴウリキシオーが逃げを打てばスローにはならない
55.5kgから54kgで走れて流れも向きそう
インで流れに乗れれば直線平坦コースの京都で粘り込みが見れるやも知れない

田中勝春は前日の中山金杯をキングストレイルで人気を裏切りましたが、前走比プラス14kgの馬体では凡走も致し方無し

昨日の一戦で田中勝春を見限るのは早計かも?

穴ならオカルト込みで[金ゴウリキシオー]の2枠(笑)

奇をてらってるように思われるかも知れないが至って真面目な話
ヤマニンエマイユの調教ビデオ見たら買いたくなりますよ
馬なりですが坂路の駆け上がり方は軽快そのもの

秋一連のデキはまだ衰えていません
田中勝春が放さないのもわかる

あれこれ書きましたが京都金杯は単勝を買いたい馬が3頭残りました

印に差はありますがワシなりに3頭横一線の評価

◎シゲルフセルト
○ヤマニンエマイユ
▲アドマイヤスバル
以下3着候補
×タマモサポート
×バトルバニヤン
×ファリダット
×ショウナンアルバ

馬券は枠連の2―5と5―5を買っておいて3・9・10番の単勝3点と馬単ボックスマルチ6点が勝負

三連系は買い目が増えそうなんで3頭の1、2着付けのフォーメーション

さて、ジグゾーパズルの残り半分をきれいに埋められるでしょうか?
スポンサーサイト

もざえもんさん
福寿草も初夢Sもまったく同じ目に遭いました
福寿草はメルマガ推奨馬4着
初夢Sは藤田抜けの1、3、4着

極めつけは単勝3点買った金杯で第4の馬に勝たれては…

昨年からまったく進歩がありません

極めつけは最終R

三連単を500円×36点買ってたのに配当は2550円…orz

正月から木っ端微塵に砕けました

(ダルマ)
2009/01/06 | URL |(trip@-)
編集


ダルマさん!!今年もよろしくお願いします♪

日本競馬は枠が走る‥

素人でも知ってる武豊の枠は読み通りでしたが、2日連続の58Kg、アドマイヤじゃなくて1枠同居のマルカシェンクって‥買い方間違えましたw

福寿草特別で京都内回りなのに福永の大外ブン回しにカチンときて初夢Sはタガノマーシャルの三連単1着固定で相手の藤田をけずってヒートアップ、冷静さをなくした京都金杯の結末は‥



全治3ヶ月の重傷ですわ(泣
(もざえもん)
2009/01/05 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
マルチの帝王  © 達磨 2017. (http://darumapapa.blog10.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
