負けても終わりではない、あきらめたら終わりだ。
月別ログ_2007年01月分
(--/--/--)
根岸S予想 (2007/01/28)
フェブラリーSへ続くダートの重賞ですが、前走がガーネットSの上位馬がよく来ているように本番向きの馬よりも、短距離ダートのスペシャリストを狙いたいレースです

しかしながら◎はタイキエニグマ

前走平安Sから連闘です
平安Sは3角手前から捲りを打って見せ場たっぷりの4着
メイショウトウコンの鬼脚に屈しましたが長くいい脚を使って勝ち馬からは0.2差なら、復調成ったと見るべきでしょう
週中に武豊を確保できたということは鬼に金棒
武豊は土曜に東京新聞杯を制してますが、土日重賞連破などは武豊には珍しいことでは無い

勝負ごとには勢いも必要ですが、運を呼び寄せる力も必要
フェブラリーSで主力を形成するであろう平安S組ですから、今年はガーネットS組よりも上位に見ます

相手の筆頭は東京1400ダートの鬼、シーキングザベスト
ここ勝てばフェブラリーでも怖いですが、2、3着に敗れてくれればフェブラリーでは無印にできます

◎タイキエニグマ
○シーキングザベスト
▲ボードスウィーパー
△オフィサー
注リミットレスビット

馬券
馬単マルチ
7⇔12
馬連
7⇔6・8・9
AJCC予想 (2007/01/21)
◎インテレット
○シルクネクサス
▲ジャリスコライト
△マツリダゴッホ
注フサイチアウステル

本命はインテレット
菊花賞6着のレベルの高い4歳馬
昨年の菊5着馬のフサイチアウステルが菊以来で連対しているこのレース

昨年の4歳はディープ以外はドングリの背比べ

その世代の馬がいきなり休み明けでAJCCに連対できるなら、今年の明け4歳世代は現5歳世代より上と診ているので
比較上4歳馬狙い

中でもアドマイヤメインに迫った毎日杯2着を評価してインテレットを狙う

相手筆頭は休み明けの寿S快勝のシルクネクサス
この時期から春まで怖いクラブ馬

▲はジャリスコライト
頭あってヒモ無しのタイプ
早熟馬では無いだろうがブランクが長い
△マツリダゴッホ
昇り馬
注フサイチアウステル
昨年2着馬、日経新春杯回避して条件の合うここ狙い

馬券
単勝
3番
馬連
3―7・9(本線)
3―5・8(押さえ)
三連単軸1頭流し
3―7・9・5・8(12点)

若潮賞・他予想 (2007/01/21)
中山10R
若潮賞
◎キングルーキー
○ヒカルベガ
馬連・ワイド
2―9

京都10R
睦月賞
◎ライトニングボール
×デイープウイング
×ワンマンシャチョウ
単勝
3番
三連複
3―1―9

(番外)
中山7R
500万下
ストールンブライド

石清水S・他予想 (2007/01/20)
京都11R
石清水S
◎ブルーメンブラッド
○ディアチャンス
▲ラッセルバローズ

馬券
単勝・複勝
2番

中山10R
東雲賞
◎マチカネゲンジ
単勝・複勝
2番
2週終わって (2007/01/15)
正月競馬が2週5日間終わって、ちと反省と敗因分析、そして今後へ向けて[堅実馬券]の戦略の練り直しですw

2週終わってプラスはプラスですが、
2週やってわかったことはと言えば

『重賞だけ買うとけや…』

ですなw

重賞以外は一律1000円で買ってましたが、5日間で24R購入
的中5R(うち単複3R)
24000円投入
7560円回収

買い過ぎです

しかも馬連と三連複を併用したレースは1Rしか的中してません

これは改善しなきゃならない
5日目なんて東西の特別・最終を全部買ってしまいましたから

塵も積もれば山

塵じゃないんですが…

集中して予想できるのは東西4Rぐらいまでか?

しかも馬連・三連複よりも当然、単複のほうが的中率は上がります

次週からは特別戦・最終Rの買い方変えてみます

・1日の購入Rは重賞以外4Rまで

・1回の購入資金は1000円

・買い目は馬券の種目に拘らず、500円×2点

4Rでも多いかも知れないけど、的中率が悪ければ暫時減らしていきます
とりあえずこれで様子見

重賞に関してはまずまずではないかいな?
中山金杯・…▲…不的中
京都金杯・○◎…馬連的中
ガーネットS・注◎○ワイド、三連複的中
シンザン記念・▲◎△不的中
京成杯・○▲…不的中
日経新春杯・◎△…単勝、馬連的中

◎が3着外したのは中山金杯と京成杯で、シンザン記念は印は的中だけど◎○の馬連・ワイドで勝負しちゃった

買い方のミスです
日経新春も買い足しの馬連で救われた

◎○の馬連・ワイド1点は決まれば美味しいんですが、予想の精度が上がってない現状はこの買い方は控えなくちゃいけない

元々、ワシの予想スタイルは◎から○▲△注への馬連が基本です

三連単や三連複での的中狙えば必然的に点数が多くなる

多点買いすれば的中率は上がるでしょうが、的中して尚且つ儲けたいって欲もありますからね

このあたりの兼ね合いが難しい…

要は買い方です

重賞は上限5000円に決めてますから

単勝800円
馬連
◎○1000円
◎▲1000円
◎△500円
◎注500円
三連単
◎→○▲△注(12点×100円)
で、やってみようかな…?

予想ってのはレースによっては自信度にバラつきがあるから買い方も変化させなきゃいけないんですが、
今はまだ新しいことへの挑戦の課程だから【縛り】ってのが必要かもしんない

あと、昨年までとはガラリて攻め方が変わったからストレスいっぱいです

買わない方が助かってるってのがかなりの部分を占めるんですが、ストレスが溜まると淀短距離Sみたいになっちゃう

とりあえずPATでは上記の買い方を守っていきたい。

現金握って馬券買いに行くのはG1だけにしておこう(笑)
淀短距離S予想 (2007/01/13)
高松宮記念へ向けての短距離路線番組上にあるレースですが、Gのつかないオープンクラス


先を見据えた馬はこんなレースに出てきません


重賞では足りない馬が2400万の賞金狙って来ますから一筋縄ではおさまらないと考えるべき


狙ってみたいのは休み明けですが関東馬のコスモラブシック


関東馬のくせに1000万下とはいえ京都芝1200で2勝しています
阪神でも勝ち鞍はあるけれど平坦コースの1200がベストの舞台

明けて8歳です

高齢馬は休養してリフレッシュしたら初戦か叩き2戦目までが狙いになります

年寄りは持続力がありませんから長距離はダメだけど短距離は案外辛抱できるんですよね


稲葉厩舎=上村騎手は土曜日特別3鞍ありますが、9・10Rはちょっと能力的にどうかと思う

関野調教助手のコメントからは期待ができそうなのはコチラ


昨年と違って今年はメンバーレベルが落ちてますし、4走前にオープン戦3着があるようにGのつかないレースならまだ通用の余地がありそうです

◎コスモラブシック
○ナリタシークレット
▲アグネスラズベリ
△ブルーショットガン
注タマモホットプレイ

馬券
馬連流し
3→7・11・9・12(4点)
三連複流し
3→7・11・9・12(6点)

自信は無いが野心はある(笑)

 
初富士Sその他予想 (2007/01/08)
時間が無いのとパドック次第なので軸馬のみ

伏見特別
トップオブツヨシ

寿S
エアサバス

京都12R
エアオーサム

呉竹賞
アイヴォリーカラー

成田特別
オリンピアナイト

初富士S
カイシュウタキオン

中山12R
フェラーリセブン
シンザン記念予想 (2007/01/08)
G1であわやの競馬をしたローレルゲレイロが人気の一翼を担いそうですが

共同馬主クラブローレルの馬ですから、朝日杯取り逃して調子の落ちないうち、素質馬が本格始動しないうちに重賞を手にしたいと思って使って来たんだと思います

惜しい競馬をしたとはいえ所詮は2着馬
人気になるなら馬券的な評価は落としたい

◎は中京2歳Sを快勝したダイワスカーレット
時計も優秀で同世代牝馬の中のトップクラスでしょう
勝って春を迎えて欲しい馬です

○はマイネルフォーグ
京王杯2歳Sの2着馬
前走は中山マイルの大外枠、ハナから勝負にならない枠順でしたから着順は度外視
ローレルよりはラフィアンの方が面白い

▲はアドマイヤオーラ
血統馬で食指をそそりますが、ダイワスカーレットに完敗したばかりですから一枚評価落としました

上記3頭のうち、どれかが崩れればの前提で
△ローレルゲレイロ

印を打ちたいのは、この4頭まで

馬券
馬連・ワイド
4―8 各1000円
三連複
4―8→7・5 各500円
三連単
8→4→7・5
8→7・5→4 各500円 
万葉Sその他予想 (2007/01/07)
京都11R・万葉S
◎タカオセンチュリー
×マイクラリネット
×バイロイト
×トウカイトリック
武豊のいない長距離戦はは軽ハンデ馬を狙え
只1頭の4歳馬

馬券
単勝
6番
三連単流し
6→5・2・10(6点)
三連複流し
6→5・2・10(3点)

京都8R・福寿草特別
◎ケープポルト
×メルシーコバン
×マイネルダイナモ
×タスカータソルテ
新装阪神の馬場を楽勝した馬は強い

馬券
単勝
2番
馬連流し
2→5・6・8(3点)
馬単流し
2→5・6・8(3点)
三連複流し
2→5・6・8(3点)

京都10R・門松S
◎トシザヘネシー
×サンダルフォン
×スターオブニルス
×サトノスローン
メンバーに恵まれてトシザの勝ち抜け濃厚

馬券
単勝
7番
三連単流し
7→10・8・5(6点)
三連複流し
7→10・8・5(3点)

京都12R
◎ホウシュウムサシ
×シーサンダー
×テイエムヘネシー
×メイショウウーキー
最終は黙って岩田買え

馬券
単勝
9番
三連単流し
9→1・8・15(6点)
三連複流し
9→1・8・15(3点)

中山9RジュニアC
◎スズカコーズウェイ
×マイネルシーガル
×アルシラート
×ウィズディクタット

新装阪神楽勝、前走武豊

馬券
単勝
7番
三連単流し
7→1・6・8(6点)
三連複流し
7→1・6・8(3点)

中山10R・若水賞
◎ゴールドクラウン
×サンデーフラッパー
×スピンオフ
×エネルマオー
昨年の勝ち馬、距離・コースぴったんこ

馬券
単勝
2番
三連単流し
2→5・14・7(6点)
三連複流し
2→5・14・7(3点)

ガーネットS予想 (2007/01/07)
昨日はなんとか写真判定で京都金杯モノにできました
いつもならハナ差で敗れるパターンなんですが、今年は幸先良いスタートを切れました
気分がいいのでガーネットSも買ってみます

◎リミットレスビット
言わずと知れた短距離ダートの鬼です
トップハンデ59kgですが、ワシは短距離戦は斤量をあまり気にしないでいいと思ってます

ダッシュはつきにくいが、スピードに乗ってしまえば一気に走り抜ける6ハロン戦は馬格のある馬には関係無い

ガーネットSは使われている馬が有利らしいので前走で58kg背負って強い競馬をしたリミットレス狙い
不当に人気落としてますが、園田のレースを見る限り衰えはまだありません

岩田ほど信頼できない蝦名ですが、大きく出遅れない限り上位争いは必至

テンに行きたい馬、速い馬が揃って展開も向きそう
準OP勝ちや休養明けが人気になるなら実力と人気面からリミットレスビットを連軸に据えたい

相手の筆頭はニシノコンサフォス
行ってヨシ控えてヨシの競馬ができるだけにジョイフルハートの出方を見ながら競馬ができるのは有利

人気のジョイフルハートは武豊から中舘への乗り替りは鞍上弱化とみて一枚割引

馬券
馬連・ワイド7―8各1000円三連複軸2頭流し
7―8→16・12・3各500円 ワイド
7→16・12・3各500円

東西金杯予想 (2007/01/06)
今年もよろしくお願いします
生活リズム上、全重賞予想はできませんが、一年の計は元旦にありということで、競馬好きの元旦【金杯】はしっかり予想したいと思います

まずは中山金杯
◎はグロリアスウィーク
今年も単勝人気割れしている中山金杯ですからオッズ的に明け4歳のグロリアス狙い
シンザン記念2着、弥生賞2着の実績なら今年のメンバーなら通用しても不思議じゃない

相手筆頭は昨年取り消して発走させてもらえなかった横山ワンモア

馬券は11ー16の馬連とワイドを1000円づつ
11ー16から08・14・04へ三連複を1000円づつ

京都金杯
◎エイシンドーバー
一昨年からいつかは重賞取れると狙ってます
追っかけ馬券になりますが、前走もマイル戦快勝
WSJシリーズの勝ち馬は出世します
相手は前走で重賞で掲示板に乗った馬
単勝07番1000円
馬連07→12・09・14・02へ1000円づつ

フサイチリシャール・ホッコーソレソレーは前走激走し過ぎな気がして切ります

さあ、今年も頑張れ、ワシ!
ページ上部に戻る▲
マルチの帝王  © 達磨 2007. (http://darumapapa.blog10.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
